離乳食に正解はあるのか?

離乳食や子どもの食事に正解はあるのか。 

子育てに正解がないように 離乳食や幼児食に正解はないよなーと思う。

病気の食事療法も正解はない。

その人に合うものはあるだろうけれど 万人に合うものは絶対ないなー。

例え合う可能性があっても

その人が受け入れられる状況でなければ

なにも受け入れられないんではないかな。

離乳食や幼児食は

ママの正解と赤ちゃんの正解のすり合わせが必要

ママが赤ちゃんに離乳食を与えるっていう構図ではなく

赤ちゃんとママがお互いの正解わかろうと歩み寄りながら

食事の時間を過ごすことで

離乳食の問題はちょこっと解決するかな??

人の正解って 簡単に覆されたりもする

女と子どもは揺らぐのよ

だからお互いの正解をまねっ子してみよ

夫婦関係もどんな関係もそうか!

私頑張る!

9/29・10/28・11/22 ブランチ神戸離乳食取り分けレッスン

10/11㈬大阪心斎橋離乳食講座


KAMOMESTYLE

それぞれのライフワークを生きるための身体と心のサポート事業 代表 吉岡麻衣 管理栄養士/栄養カウンセラー/ヨガ講師/4児の母