グルテンフリーな子育て・ワッフルメーカーを購入したら朝食におやつに大活躍レシピ付き

友人のくみさんが
ガス用ワッフルメーカーを持っていて
簡単そうで美味しいので
ワッフルメーカー欲しかったんです。


というわけで
買ってみました。


ガス用も魅力的なんだけど、
子ども達と作ることを考えて
電気のやつにしてみました。

ためしに
一番安いやつを購入。

さっそく焼いてみました。

さくっと生地を作って



何せ安いやつなので
説明書にどれくらいの量を入れて焼くか記載なし。


適当に生地を入れて、と。


何せ安いのでタイマー機能ないから、
自分でタイマーセット。
3分焼くらしい。



わくわくうきうき
見ていたら


ぷーぷーと音がして
生地が横と後ろから流れ出てきた!


はい、入れすぎ確実~!


いいか、子どもたち、
料理はこうやって覚えていくんだよ


生地まみれになりながら
3分たった。



出来たワッフルは
見た目いい感じ!

味も、いい感じ!


所要時間10分。


こりゃいいな!

子どもたちもよく食べました!


いつもはフライパンでホットケーキ
なんだけど、
ワッフルメーカーの方が早いし
美味しいし

お店ぽいし
ナイス!

というわけで
ワッフルメーカーオススメです。


生地は、
粉と卵とミルクorオイル系と甘味料とベーキングパウダーを
適当に混ぜて作ります。
ホットケーキミックスくらいの粘りになれば
間違いなく美味しいです。



↓参考にグルテンフリーな分量を↓

・粉類100g
アーモンドプードル・米粉・おから粉・ココアパウダー・すりごま等

・卵1~4個

・ミルク系100g
ココナッツミルク・豆乳・牛乳・生クリーム・水等

・オイルお好みで
バター・ココナッツオイルなど

・甘味料
ラカントSなど

・ベーキングパウダー小さじ半分



パンが好きな小さい子のおやつや、お出かけにもおすすめです!


甘さ控えめで、何か挟んだら
サンドイッチになります。

以上ワッフルレポートでした!


写真はまだとってなかった(ToT)


あ、そんで
で、周りにこぼれた生地掃除が大変です。

ははーん
これは、俗に言う
安物買いの銭失いというやつですね

皆さんは少し高級なのを買ってね(笑)


では今から美味しいワッフル食べまーす








栄養カウンセラーで鍼灸師でヨガインストラクターの
くみさんプロフィール↓
ごちそうさまでした!

KAMOMESTYLE

それぞれのライフワークを生きるための身体と心のサポート事業 代表 吉岡麻衣 管理栄養士/栄養カウンセラー/ヨガ講師/4児の母